こどもの家 ブログ

≫2017年05月04日

こどもの日の集い(さくら組)

今日はもも組とさくら組の
「こどもの日の集い」でした。

さくら組のお友達も登園すると、

「先生、今日柏餅食べるんだよね!」
と、にこにこ。
とっても楽しみにしていたようです♪

さくら組のお兄さんお姉さんのこいのぼりは
お父さんのワイシャツの袖で作った
大きなこいのぼり。


それぞれクレパスを使って、
素敵なうろこのデザインをしました。

大変な作業だったけれど、
みんな上手にできましたよ♪


素敵なこいのぼりに加えて
自分で新聞紙の「かぶと」を作りました。






出来上がると「できた~!」と、
嬉しそうに頭にかぶって、
見せてくれましたよ♪

その後はみんなのお待ちかね!

スペシャルおやつ、
「かしわ餅」をいただきました。

冬になっても
元気な緑色のままの柏の葉。

みんなもみんなの家族も
元気に過ごせますように、の願いを込めて
美味しく頂きました♪

 | HOME | 

Kodomo No Ie


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

さくら組 (413)
きく組 (332)
れんげ組 (254)
もも組 (226)
うめ組 (162)
すみれ組 (138)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生紹介

梅畑 和子 園長先生
神野 郁子 先生
前塚 和樹 先生
安川 千晶 先生
田張 祐貴 先生
荻野 佐千子 先生