こどもの家 ブログ

≫2017年05月08日



まゆになったかいこ(れんげ組)

17 05 08

今日はこどもの家の新しい仲間を
紹介します。

さくら組のお友達がこどもの家に
連れてきてくれたかいこ。
こどもの家にある桑の葉をたくさん食べて
次々にまゆになりました。


かいこがまゆを作っている様子もみれた
子ども達。

「なにしてるの?」
と興味深々に見ています。

まゆをみて
「あれ?かいこがいない!」
と驚くお友達も。

かいこがまゆの中で大きくなって、
まゆを出てくる時は蛾になるんだよ。
というと、

「まゆのなかで大きくなるんだね!」
「中でなにしてるんだろう?」

と子ども達はまゆのなかのかいこも
気になる様子。

6個もあるまゆ。
みんなで大切にしようね!

 | HOME | 

Kodomo No Ie


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

さくら組 (413)
きく組 (332)
れんげ組 (254)
もも組 (226)
うめ組 (162)
すみれ組 (138)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生紹介

梅畑 和子 園長先生
神野 郁子 先生
前塚 和樹 先生
安川 千晶 先生
田張 祐貴 先生
荻野 佐千子 先生

