こどもの家 ブログ

≫2017年05月12日



お母さん、だーいすき(うめ組)

今日はすみれ、うめ組の
母の日参観でした。


今日までにみんなが
大好きなお母さんのプレゼントを
一生懸命つくってきました。


「お母さんは髪の毛が長くて、
いっつもにこにこしてしてるの!」
と、お母さんを思い出しながら
似顔絵を描きましたよ♪


教会のホールでは、
お母さんたちに元気なお返事、ご挨拶、
お歌を聞いてもらいました。

そして、大好きなお母さんと
たくさんふれあい遊びをしましたよ。

最初はみんなは大根さんになって
お母さんに漬けてもらいました。
泥を落として、水を切って、
塩をつけて、樽の中でぎゅっぎゅっぎゅ~!
DSCF8058.jpg

最後は美味しく
お母さんに食べてもらいました。

その後は新聞のわっかを
色んなものに見立てて遊びましたよ♪


今日はたくさんお母さんと遊んで
楽しかったね!


さあ、母の日は日曜日!

お母さんにありがとう、
大好きが言えるといいですね。

 | HOME | 

Kodomo No Ie


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

さくら組 (413)
きく組 (332)
れんげ組 (254)
もも組 (226)
うめ組 (162)
すみれ組 (138)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生紹介

梅畑 和子 園長先生
神野 郁子 先生
前塚 和樹 先生
安川 千晶 先生
田張 祐貴 先生
荻野 佐千子 先生

