こどもの家 ブログ

≫2017年05月17日

ごめんなさいが言えるかな(れんげ組)

今日のお空は曇り空ですが、
れんげ組さんは元気に登園してきました。
運動会まで、あと4日!
朝の体操も、みんなでがんばります♪

「うんとこどっこい運動会」のお歌では
園長先生の「よーい、どん」の掛け声に合わせて
元気にかけっこ!

「ディズニー体操」では、
「ヘイ、ミッキーレッツゴー!」の
大きな声が響きました!

運動会でもみんなの元気な声が
広いお空に届きますように♪





そして今日はれんげ組で
5月の誕生会、献金日でした。



教会からはウェインさんが
きてくれましたよ。

今日は聖書からヨナのお話をしてくれました。
悪いことをしてしまった時、
「ごめんなさい」が上手に言えるかな。

5月の言葉「ごめんなさい」を
もう一度考えるきっかけになるお話でした。

さて、今日は運動会前、
最後のれんげ組さん、きく組さんの登園でした。

パワーのでる紅白帽子をもらって、
「運動会、がんばるぞ!」の
「エイエイオー」をして、帰りましたよ!


運動会当日もみんなが元気に
頑張れますように!

 | HOME | 

Kodomo No Ie


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

さくら組 (409)
きく組 (329)
れんげ組 (254)
もも組 (225)
うめ組 (162)
すみれ組 (137)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生紹介

梅畑 和子 園長先生
神野 郁子 先生
前塚 和樹 先生
安川 千晶 先生
田張 祐貴 先生
荻野 佐千子 先生