こどもの家 ブログ

≫2017年06月09日



畑さん、げんきでね!(すみれ組)

今日は金曜クラス、
今年度最後の登園日でした。

毎週みんなが
「大きくなあれ!」の元気パワーをあげていた
畑のお野菜とも、ちょっぴりお別れです。


今の畑には
夏野菜の赤ちゃんたちが
一日一日、大きくなっています。




きゅうりさんはにょろにょろと
つるを伸ばしているし、
なすさんには紫色のお花が咲きました。

トマトさんは緑色の実が
少しずつ大きくなっています。

そしてとうもろこしさんは毎日ぐんぐん
背が伸びているのですよ!

みんなに会えない間、
ちょっぴり寂しいけど、
きっとキラキラの太陽を浴びて、
お野菜たちも大きくなっているでしょう!


最後にみんなで
畑のお野菜がお休みの間も
元気でいてもらえるように

「大きくなあれ!」の応援と、
「元気でね!」のご挨拶をしましたよ♪



みんなもお休みの間、
こどもの家のお野菜に負けないで、
風邪をひかずに元気に過ごしてね!

 | HOME | 

Kodomo No Ie


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

さくら組 (413)
きく組 (332)
れんげ組 (254)
もも組 (226)
うめ組 (162)
すみれ組 (138)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生紹介

梅畑 和子 園長先生
神野 郁子 先生
前塚 和樹 先生
安川 千晶 先生
田張 祐貴 先生
荻野 佐千子 先生

