こどもの家 ブログ

ハイポーズ!(うめ組)



今日は、10月31日ハローウィンの日です。
登園してくるお友達のなかには、
お姫様のドレス、ガイコツ、スパーダーマン……
お気に入りのコスチュームを着てきた子もいました。

「今日はスパイダーマンでトリックオアトリート行くの!!」
「キャンディもらうんだ~!!」と、
とっても嬉しそうでした。

それに、今日はうめ組さんでもお母さんと一緒に
ハロウィーンパーティーをする日です。
この日の為に、一生懸命パンプキンバッグも作りました。

お昼ごはんを食べてさあいよいよ、
教会のホールに集まります。
ホールには、お父さんやお母さん、
お家の方が待っていてくださり
ドキドキしながら入場。

名前を呼ばれたら大きな声で「はい!!」と返事したり
大好きな「どんぐりコロコロ」の歌を歌ったりして
お母さん方から拍手もいただきました。

さあ、その後はコスチューム作りの始まりです。
ビニール袋、紙袋、段ボールにたまごのパック等々
廃材を使ってあっと言う間に先生達が
バッドマンとアナに大変身!

もう待ちきれないよ~!と早速
コスチューム作り開始です。
お母さん方と「あれになりたいこれになりたい。」
「剣を作ってほしい!」
「お花もつけてよ~!」
と、楽しい会話とともに、
世界に一つだけのコスチュームが完成しました。

出来立てのコスチュームと、
パンプキンバックを持って
特設ステージに立ってハイポーズ!
観客のお母さん方からも大きな拍手をいただき
ちょっぴり恥ずかしかったけれど
しっかりポーズも決めることが出来ました。

トリックオアトリートにいき
キャンディとおもちゃをいただき大喜びの子ども達でした。

«  | HOME |  »

Kodomo No Ie


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

さくら組 (421)
きく組 (338)
れんげ組 (259)
もも組 (231)
うめ組 (164)
すみれ組 (142)
ひよこの会 (2)
イベント (12)
お知らせ (5)
サマースクール (204)

最新記事


月別アーカイブ


先生一同