fc2ブログ

こどもの家 ブログ

ひなまつりの集い(もも組)



今日は、もも組さんの
ひなまつりの集いでした。

お父さんやお母さんが来てくれたので
こども達は大興奮!!

年度当初に比べると成長したもも組さんは
椅子に座り先生のお話しを
静かに聞いていました。

でも…みんなキョロキョロ
手を振ったり笑ったりと嬉しそう!!

「コンコンクシャンの歌」を元気に歌った後は
「ももちゃんのひなまつり」の人形劇を見ました。

ももちゃんという女の子が
お雛様の事を全然知らない
うさぎのぴょんこちゃんとライオンおじさんに
ひなまつりは何なのかを
を教えてあげるお話でした。

みんなは、ぴょんこちゃんとライオンおじさんに
ひなまつりのお歌を歌って聞かせてあげました。

最後はひなあられをもらって
おしまい!
楽しいひなまつりの集いでした。

«  | HOME |  »

Kodomo No Ie


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

さくら組 (568)
きく組 (471)
れんげ組 (385)
もも組 (360)
うめ組 (228)
すみれ組 (250)
ひよこの会 (2)
イベント (13)
お知らせ (5)
サマースクール (307)

最新記事


月別アーカイブ