fc2ブログ

こどもの家 ブログ

美味しそうなリンゴ~! (きく組)

今朝は、涼しく心地よい時間でしたが
きく組さんが始まるころには
太陽の強い日差しが出て、
きく組さんは、みんな「暑いね!」っと
汗だくで遊んでいました。

午前中は、少し秋らしくなってきました。
そして、お店にも美味しそうな
リンゴや秋の果物や野菜が並び始めました。

そこで、今日はきく組さんが
壁面に飾る美味しそうなリンゴを
作りました。

美味しそうなりんご~! (きく組)

赤色の紙を指で破って色々な形にして、
糊でお皿の裏にペタペタ。

先生に「白いところが見えないぐらい貼ってね~!」
っと言われて
きく組さんは一生懸命美味しそうなリンゴを
作ってくれました。

壁面で、美味しそうなリンゴが
出来るの楽しみだね!

できたら、お家の人にもお部屋に
入ってみてもらおうね!

«  | HOME |  »

Kodomo No Ie


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

さくら組 (568)
きく組 (471)
れんげ組 (385)
もも組 (360)
うめ組 (228)
すみれ組 (250)
ひよこの会 (2)
イベント (13)
お知らせ (5)
サマースクール (307)

最新記事


月別アーカイブ